メインイメージ
HOME > 『社員の子育て応援宣言!』をしました。

お知らせ

お知らせ

『社員の子育て応援宣言!』をしました。

長野県が実施している『社員の子育て応援宣言』制度の登録企業となりました。

子どもを持つ社員の通勤に配慮した”時差出勤”や、仕事と家庭の両立が図れるよう配慮した”完全週休2日制”の導入など、子育てや介護をはじめ価値観の多様化に対応し、従業員がライフワークバランスを図りながら、その能力を十分に発揮して、仕事を続けることのできるよう、より良い職場づくりに取り組んでいます。

 

【宣言内容】
1:ワークライフバランス促進のため、毎週水曜日を「ノー残業デー」とします。
2:時間外労働を削減し、仕事と家庭の両立支援に努めます。
3:子どもを持つ社員を対象に、短時間勤務の制度を設けます。
4:未満児を持つ社員を対象に、所定外労働を免除する制度を設けます。
5:小学校入学前の子どもを持つ社員を対象に、時間外労働を制限する制度を設けます。
6:土曜出勤日を廃止し、完全週休2日(土・日、祝日)とすることにより、子育てに配慮します。
7:有給および代休の半休制度を設けることで、ワークライフバランスを図りやすい環境を提供します。
8:始業時刻から1時間までの時差出勤を認め、子どもを持つ社員のゆとりある通勤に配慮します。

「ながのけん社員応援企業さいと」内の弊社登録ページはこちら